お初でござる

私、30代カイムでございます。

高卒、何の取柄もない、製造工場無能社員です。

うだつが上がらない職場の昇進は期待できず何か収入を上げる方法は何かないか?

副業、投資、他人からの美味しい儲け話に耳を傾け楽な道を模索した結果、資産の大半を失う。

  1. 残ったものは昔からやっていたアンケートサイト、マクロミルのポイントだけは嘘をつかずひたむきに増えていた。 僕に残されたのはひたむきにポチポチしていく事だと思った。
  2. 人からよってくるもの、安易に情報を提供してくれる人の言葉を信じてはいけない。なぜ親切丁寧に見ず知らずの人に儲け話を親身になって教えてくれるか、それは自分のお金になるからである。どこからそのお金が出てくるか?それは話を聞いている僕自身が情報を得るために提示する金額から彼らはマージンを受けとり利益にする。
  3. 会社と言う組織で雇われ働きお金を得ることと、自分自らお金を得る事はとても違う、一歩間違えればお金を失うことになります。そう、僕のように
  4. 半面教師にしていただいて構わない、それで皆様のお金が増え、資産が守られるのならモットーです。無知ほど世の中生きていく事がより困難になるこのご時世。しっかり勉強してお金と向き合っていく必要があります。

こんなお金にまつわる事を書いていけたらと思っています。過去の自分の行いを恥じる意味も込めた日記活動にしていきます。

以上、カイムでございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました